つぶやき前ちゃん    「花になれ」

2024年06月24日 16:15

友達のお母さんを偲ぶ会の時に作った歌です。自分のお袋とかぶります。

〈花になれ〉
1.あなたの人生は 働きづめで
子供のために 汗をかく毎日
小さな身体で 細い指で
男のように 強くたくましく

あなたがいて 涙して
あなたがいて 微笑んだ
あなたがいて 心がゆがみ
あなたがいて 素直になった
あなたがいて 世間を知り
あなたがいて 大人になった
あなたがいて 優しさを知り
あなたがいて 幸せでした

生きることの全てを授けて
今、風に乗り 天の花となった

2.メガネの奥の 細い目は
全てをわかって 優しく諭した
毎日欠かさず 曼荼羅の前で
家族の幸せ 祈り続けた

あなたがいて 悪態をつき
あなたがいて 穏やかになる
あなたがいて 迷い
あなたがいて 啓けた
あなたがいて 憎しみを知り
あなたがいて 愛を知る
あなたがいて あなたがいて
幸せでした

生きることの 全て授け
今、風に乗り 天の花となった

記事一覧を見る