つぶやき前ちゃん

2024年08月14日 06:29

いい言葉、感動した事、ためになる事、色々。常々、即ノートに書き留めた。なぜなら忘れるから。近頃は、そう思ってもペンとノートが出ない。頭に記憶でと思うけど、時間が経つと忘れてしまってる。さっきのいい言葉は、何だっけ?になる。
年と共におざなりになり、何事も幅がなくなって、深く考える事が面倒になってる。年のせい?
たぶん、常日頃の生活習慣と性質、性質と生き方、育ち。形成された自分のパターンが、そうさせる。努力しなければならない自分、少しできるが、継続できない。このまま老化に拍車がかかる。自分はそうではないと思ったところで、ハタ目には全く老人。
体力も集中力も限界さなのである。
あとは、穏やかに穏やかに。

記事一覧を見る