つぶやき前ちゃん    「家族サービス」

2024年09月21日 01:53

〈家族サービス〉
今日は、上野だ。そんなでもないので仕事は休みにした。自由である。動物園は、久し振りだ。たまには子供のためにね。恐竜展も鉄道博物館も美術館もアンパンマンも、彼は行動的です。休みとなれば、お母さんとお出かけです。今日は、便乗。上野駅も上野動物園もだいぶ変わりました。公園口から横断歩道を渡らずに行ける。昔は、信号で必ず待たなければならなかった。美術館を横目にまずはパンダ。パンダの双子は、大行列。相変わらず人気が高い。親パンダは並ばずに見れた。上野公園は開園150周年みたいです。特にこれというものはなかったけど、動物たちも大変だな思うばかりでした。みんなストレスが溜まってるように見えたのは、私だけ?
だいぶ歩き、やっと不忍池の横で遅いお弁当、ビールにありつけました。

記事一覧を見る