つぶやき前ちゃん   「自立」

2024年09月21日 02:06

長男が某会社を辞める相談に来た。語学の足りなさを感じてのことみたいだ。通常、全て英語、文章も英語らしい。色んな国の人が周りにいて、なかなかインターナショナルな仕事みたい。
どうやら辞めて独立の相談だ。
(もう辞めてきた)
もう仕事の商談はできていて、
一年分の年収は確保しているとのこと。一通り色々やってきて、自分でやりたいという事になったようだ。それをやるには自由が必要らしい。
まあ、私もそんなに長く会社に勤めた事はない。やはり似たような感じで独立した。
親子、遺伝子は似てるのかなあ?
彼は、家族の中で私の仕事をよく見てきた。私の姿勢を理解しているはず。何となくこうなる予想は、私もできていました。彼の性格的にも。
で、相談の内容は、自分で起こした会社と私と取り引きをして欲しいという商談でした。
まあ、親子ですからやらないわけはないのですが、いつも思うのですが、長男は、やる事が早い。私とは少し違う。
私のアドバイスは、家族を大切にする事。人に優しくある事。色んな夢があるようだ。着実に頑張ってくれ!

記事一覧を見る